top > Q&A

Q & A

質問と回答

購入前

サイトスタンパーとは何ですか?
おサイフケータイに対応したRFID-RWです。
サイト誘導・メーラー起動・トルカ発行などが行えます。
どのように利用するのですか?
お客様のおサイフケータイをサイトスタンパーにかざしてもらうだけです。
QRコードのようなものですか?
QRコードと同様の使い方も、それ以上の使い方も可能です。
詳しくはサイトスタンパーサービスのページをご覧ください。
アクセス先の変更は可能ですか?
可能です。Web管理ページや設定ソフトで変更します。
変更は基本的に代理店またはエファーレンが行います。
どのケータイに対応していますか?
以下の「おサイフケータイ」に対応しています。

DoCoMo:902i以降のおサイフケータイ
au:すべてのおサイフケータイ ※
SoftBank:すべてのおサイフケータイ ※
※一部利用できないものがございます。詳細は対応機種一覧にてご確認ください。
自社のサービスとサイトスタンパーを連動させることは可能ですか?
はい、可能です。
リダイレクトサービスを利用、またはサイトスタンパー購入後に自社サービスのURLを設定することで連動できます。
サイトスタンパーはどこで購入できますか?
販売代理店からご購入いただけます。
販売代理店または(株)エファーレンまでお問い合わせください。

ページの先頭へ

購入後

サイトスタンパーが起動しなくなった。
以下のことをご確認ください
  • サイトスタンパーの電源スイッチがONになっているかご確認ください。
  • 電池が正しくセットされているかご確認ください。
  • 電源を入れなおしてください。
サイトスタンパーにかざしても携帯電話が動作しません。
携帯電話が対応機種かどうかご確認ください。
  • FeliCaマーク以外の部分をかざしていませんか?
    →FeliCaマークの位置をご確認いただき、その部分をかざしてください。
  • ケータイのICロックがかかってませんか?
    →ICロックを解除してからかざしてください。
     ICロックの解除は携帯電話の取扱説明書をご確認ください。
  • FeliCa読み取り部に障害物はありませんか?
    →障害物を取り除いてからかざしてください。
  • 近くに別のR/Wはありませんか?
    →正常に動作しない場合がありますので離してご利用ください。
設定したURLに接続できません。
URLが正しく設定されていない可能性があります。
「http://」または「https://」から始まる正しいURLを設定してください。

ページの先頭へ

販売・レンタル

サイトスタンパーは販売代理店を通してご提供しています。
レンタル等の詳細につきましては、販売代理店にお問い合わせください。

販売代理店一覧はこちら
サイトスタンパー導入実績